2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

中津周辺の地下化事業に関して大阪市に問合せました。(その2)

10月末に中津周辺の地下化事業について大阪市建設局に問い合わせを行いました。 昨日、大阪市建設局より回答がきましたので内容を報告します。 ※大阪市の問合せ先は下記参照(tikakaのブログ) tikaka.hatenablog.com ◎能勢街道、中国街道間の変電所について…

中津周辺の地下化事業に関して大阪市に問合せました。(その1)

10月末に中津周辺の地下化事業について大阪市建設局に問い合わせを行いました。 昨日、大阪市建設局より回答がきましたので内容を報告します。 ※大阪市の問合せ先は下記参照(tikakaのブログ) tikaka.hatenablog.com ◎豊崎第6架道橋と中津町架道橋閉鎖につ…

11/15(火)放送のABCテレビ キャスト 中津特集の書き起こし

(司会)特集です。大阪市が進める大型開発の影で障害のある方やお年寄りにとってなくてはならない道路が奪われようとしています。現地でいったい何が起こっているのでしょうか。 (VTR開始) (ナレーション)大阪市北区中津。特急はるかやくろしおが走るJ…

朝日新聞の記事

朝日新聞の記事に中津架道橋がとりあげられていました。 headlines.yahoo.co.jp

架道橋閉鎖について朝日放送のキャストで放送されました。

11/15朝日放送夕方の番組「キャスト」で架道橋閉鎖の件が取り上げられました。 内容は思った以上に詳しく、概ね住民側の訴えを代弁する形でした。 署名活動されてる住民の方や車椅子利用者の方へのインタビューもありました。 大阪市の担当者へのインタビュ…